フリーランスママdays

フリーライター&中学生ママの日々の悩みと小さな幸せ

私、あたり前のこと書いてる?と手が止まった

まさに今、そうだったんだけど、あるテーマで書き始めて、手が止まった。

これって世の中でよく言われていることを、ただまとめてるだけじゃない?

そう思ったら、私は何を書こうとしているのか、なぜ書こうとしてるのか、わからなくなってしまったのだ。

でもさ、よくよく考えると、世の中で誰も言わないことを書くなんてできないし、よく言われていることを私なりの視点で書いたらいいわけだよね。

「日本の生きづらさ」「マイノリティー

がテーマだったから、たぶん強烈でリアルな体験が足りなかったんだと思う。でも強烈じゃなくても、ささやかな違和感は日々感じているわけだから。

もう一度、明日トライしてみよう。